人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 令和元年台風5号 門司港レトロを散策 >>

門司港のレトロな散策

昨日のつづきで、早起きして朝から草刈作業をしていましたが、

またもや雨が降り出して撤収~。

門司港のレトロな散策_d0177570_11245972.png
で、ブログネタもつづき~、門司港レトロ地区から門司港のレトロなまちの散策~。




レトロな雑貨屋ビル。







街角でレトロ横丁の文字をみつけて、行ってみました。


コーヒーが絶対美味しそうなレトロな喫茶店~。


レトロな商店街~。


洋食が絶対美味しそうなレトロなレストラン~。


看板にある生大福や栗饅頭が有名な和菓子の「なごし」さんで土産を調達~。


そして、折角門司に来たので御朱印を頂こうとマップで探すと、近くに神社がありました。


甲宗八幡宮は、門司港レトロから令和の御朱印を頂いた和布刈神社へ行く手前です。


緑色の屋根の特長的な建物を通ると、芸能を道を志す人には御利益があるそうです。


また、境内には平知盛のお墓もありました。


知盛は、ここ壇ノ浦の戦いにて源氏に敗れた武将で、平清盛の四男です。


御朱印も頂くことができました。

そして、甲宗八幡宮には伝統の小倉織によるおしゃれな御朱印帳があり、思わず購入しました。


思いがけず素晴らしい神社に参拝することができて感激です~!





by musenbiyori-0 | 2019-07-14 11:34 | ラグチュー | Comments(0)
<< 令和元年台風5号 門司港レトロを散策 >>