人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Eスポ準備完了 西鳳翩山の眺望 >>

百均のQSL

当局のQSLカードは、常置場所からはゼロエリア某社の写真のカード。
移動運用は、移動地などのカット写真を入れたカードをパソコンで作製しています。

これまで百均のインクジェット対応の普通紙葉書を使っていましたが、
先日百均でこちらの画像のはがきを発見~、早速印刷してみるとVY FBです。
色の発色もきれいでくっきり、なかなかの優れものでもちろん百円です。
百均のQSL_d0177570_21342276.jpg
また、いい無線グッズはないか徘徊していて見つけたのがこちら~。
18メートルとはちょっと半端な長さですが、
7MHzのDPとHFハイバンドのDPが2百円あればできます。

アルミで軽量なので移動用にと思わず買ってしまいました。
実は、秘かにG5RVの作製も視野には入っています~。
百均のQSL_d0177570_19544282.jpg
そしてこちらは、今話題のチキンラーメン(ミニ)、百円です。
無線とは無縁ですが思わず買ってしまいました~(笑)
百均のQSL_d0177570_20024229.jpg
百均は無線グッズの宝庫、時々ぶらぶらしてみるもんですね~。









by musenbiyori-0 | 2019-03-18 20:08 | ラグチュー | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2019-03-18 23:16 x
QSLカードはいつもオノウエ印刷に注文してます。
在庫も1000枚切りましたので今春に30種類目のQSLカード製作のためその写真撮影場所を検討中です。
Commented by musenbiyori-0 at 2019-03-21 21:37
お山で無線中さん、こんばんは。
いつもFBなQSLカードをいただき有難うございます。
当局の方は地元ならではの写真のカードをと思っていますが、
なかなかいいのが撮れずにいつも悩んでしまいます。
<< Eスポ準備完了 西鳳翩山の眺望 >>