人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴天の楞厳寺山で運用 周南市モービル >>

光市モービル

まずは、久しぶりに柳井市へ~。


無料の観光駐車場に車をとめて、まずは有名な老舗の甘露醤油の店へ~。


柳井と言えば金魚ちょうちんですが、最近では台湾あたりでも人気だそうです。


白壁の町並みと「カニが横切ります」という標識~。


白壁の文具屋~。


なんとなく惹かれて入ってみました。


あの日の文具~。


懐かしいマブチモーター、昔はよくお世話になったもんです。


こちら極めつけ~!「巻玉」っておわかりでしょうか?(昭和の少年御用達)


柳井駅前の「さつきカフェ」でいっぷく~。


次は光市、里の厨~。


こちらにあるのは周防大島のお店。


昨年10月に外国貨物船の衝突事故があった大島大橋~。


駐車場には「がんばっちょるけー!周防大島」の旗がはためくたい焼き屋さん。


一日も早い復興を願い、たい焼きを購入~。


NHKの「ドキュメント72」を観て、たい焼きが食べたかったのも正直あります~。


そして光市の冠梅園~。


青空でないのが残念です。


東屋からの眺望~。


今年は暖冬ですでに見頃だそうです~。


冠梅園では丁度「梅まつり」開催中でした。


折角なので冠梅園からすぐの「はぎの平」へモービルで移動~。

光市モービル_d0177570_18524203.jpg
FT-857とモービルwhipで2mにて、福岡県香春町、大分県宇佐市、
柳井市の固定局とQSOいただいて帰路につきました。



by musenbiyori-0 | 2019-02-19 19:13 | やまぐち | Comments(0)
<< 晴天の楞厳寺山で運用 周南市モービル >>