人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光市モービル 快晴の火の山で運用 >>

周南市モービル

山口市火の山を下山して周南市へ~。


山歩きのあとはコーヒーでいっぷく~。


その前に徳山駅を出発したハローキティ新幹線に遭遇~。


徳山駅前図書館やアーケード街を歩いたあとにいっぷくしました。


「オーストリッヒカフェウイーン」の玄関のしつらえ~。


店内にもピアノ~、そしてスタッフさんもゴージャスな雰囲気を演出しています。


リッチな気分でコーヒーをいただきました。


折角なので徳山港へ立ち寄り、モービル運用~。


「充電バイクの旅」で出川とウドちゃんが来た場所です。


モービルにて2mでCQを出すと、先日登ったとおの山ローカルの方、

呉市よりモービル移動中の方から応答がありQSOいただきました。


たまたま、充電バイクの二人が乗った大分行きのフェリーが現れました~。


自分も、学生時代に自転車とともに九州へ渡った懐かしい記憶がよみがえってきました。


大分竹田津港へ向けて出港するフェリーを見送り家路を急ぎました。




by musenbiyori-0 | 2019-02-18 00:14 | やまぐち | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2019-02-18 15:37 x
ウドちゃん錦帯橋~宇佐神宮 見ましたよ(^^)
昨年11月、昨日も京都を山ランしました。
関西は430FMでの移動局多く相変らず賑わって山ランメンバー各局と交信出来ました。
Commented by musenbiyori-0 at 2019-02-22 19:59
お山で無線中さん、こんばんは。
京都ですか~、最近行ってませんのでうらやましい。
そういえば、昨年秋に出張先の徳島から3エリアの局ともつながりました。
3エリアでも移動運用したいもんです~。
<< 光市モービル 快晴の火の山で運用 >>