<< 小浜山とあいお荘でQRV 串山遊歩道でNYP >>

行者嶽でNYP

串山遊歩道歩き、帰りにはNYPに参戦するため行者嶽へ立ち寄ります。


標高151メートルは串山遊歩道の最高峰~、南には草山碕の灯台が見えます。


西には山口ゆめ花博が開催されたきららドーム(左)、周防大橋(右)~。


周防大橋をズーム~。


東には秋穂の大海山や小浜山~。


中道湾、その向うには立岩稲荷のある防府市向島なども見えます~。


あいお荘までは10分程度あれば着くので、周防灘を眺めながらNYPに~。

2mでCQを出し周防大島町移動局、光市、防府市、美祢市、宇部市、下関市の固定局などとQSO~。

また、佐賀県なども聞えていましたがQSOには至りませんでした。


リグはFTM-10S、アンテナは左、ではなく右のwhipです。

d0177570_23324296.jpg

NYPのおかげであっという間に時間は経過、いつの間にか辺りは夕景~。


あわてて下山中、草山灯台の向うに由布岳・鶴見岳揃って姿を見せてくれました。嬉しい御褒美~!


あいお荘に帰着すると日没、ちなみに空にはUFO、ではなく窓ガラスに映り込んだ室内灯~。


ちなみに、歩いた距離は約5キロ、アップダウンもあって少々負荷もかかるおすすめの串山遊歩道です。

最後に、あいお荘で入浴してから帰るという選択肢もあります、いかがでしょうか~。




by musenbiyori-0 | 2019-01-05 23:46 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2019-01-07 15:53 x
QSOパーティは2日午前中は自宅から1時間半で20局達成しましたが午後からは全く静かになりました。
3日のメインは殆ど聞こえない状態でした(^^)
Commented by musenbiyori-0 at 2019-01-07 21:49
お山で無線中さん、こんばんは。
山口盆地の自宅では静かになった3日でも、海の近くではよく聞えていました。
中国山地の高い山より低くても海沿いの山~、をNYPでも実感しました。
<< 小浜山とあいお荘でQRV 串山遊歩道でNYP >>