<< パラボラアンテナ 紅葉の北鎌倉から鎌倉へ >>

湘南海岸を江ノ電で

ぜひ乗ってみたかった江ノ島電鉄、鎌倉駅西口に江ノ電のりばがあります。


鎌倉駅出発~。


大都市の電車と違うゆったり感~。


狭い街なかの路地のようなところを走り抜けていくのは、なにか遊園地のアトラクションのよう~。


とりあえず稲村ヶ崎駅で途中下車して湘南海岸へ。


波と風が吹きつけています~。


前方に見える江の島へ向けてしばし海沿いを歩きます。


時折、波しぶきが体にかかります~。


海岸沿いの風景はまさに湘南です~。


実は、江の島の右手に見えるはずの富士山を期待して来たのですが~。


七里ヶ浜高校と江ノ電~。


七里ヶ浜駅から再び江ノ電に乗ります~。


江ノ電七里ヶ浜駅~。


駅構内のポスターには、確かに富士山が写っていました。


さて、再び江ノ電に乗って江ノ島駅へ向かいます。


車窓から湘南海岸~。


江ノ島駅到着~。


江ノ島へと渡る狭い弁天橋、たくさんの人が行き来しています。


ヨットやボート、まさに湘南の景色が目前にあります。


江ノ島に上陸しましたが、時間がないので直ぐにUターンします。


江ノ島散策は次への宿題にして、江ノ島駅へもどります。


さらに江ノ電の踏切を越えて~。


帰りは湘南モノレールで時間短縮~。


しばし天空のドライブを楽しみます~、人や車が下に見えるこの感覚は新鮮!


さて、羽田空港からスターフライヤー山口宇部便に無事搭乗~、こちら大阪上空。


そしてこの日はよく歩いてスマホによると約2万5千歩~!?

ちなみに、ハンディ機も持ち歩いていましたが、

QRVする時間は全くありませんでした。




by musenbiyori-0 | 2018-12-14 23:23 | ラグチュー | Comments(0)
<< パラボラアンテナ 紅葉の北鎌倉から鎌倉へ >>