<< 湘南海岸を江ノ電で 横浜市港北区のホテルで移動運用 >>

紅葉の北鎌倉から鎌倉へ

仕事が終わった翌日はうまい具合に週末~、鎌倉辺りの紅葉などをブラブラみてから帰ります。


まず北鎌倉駅から鎌倉駅まで神社仏閣巡り~、最初は「円覚寺」へ。


塩害などで枯れたモミジもあってか紅葉はイマイチ~。


もちろん御朱印はいただきました。


次は、紅葉が期待できる「明月院」へ。


本堂後庭園は期待どおりの紅葉~。



まあ、鎌倉のカメラ女子の多いこと~。








そしてここは本堂越しに後庭園を眺める紅葉シーズンの大人気スポット、なので大行列~!


並んでまでみる時間的余裕もなく、行列の後ろの方から望遠で狙ってみましたがやはりイマイチ~。



御朱印もいただきました。


北鎌倉界隈は、たくさんの人がお寺巡りで歩いています。


次は「建長寺」です~。


とても広い境内~。




御朱印もいただきました~。


建長寺の次は、「鶴岡八幡宮」へと歩きます。



御朱印、ここは並びましたぁ~!でも立派な字です。


鎌倉駅前の小町通り、狭い通りに人があふれています。


その一角「イワタコーヒー店」、名物ホットケーキは時間がかかるのでフルーツサンドセットでランチ~。


で、鎌倉駅へ~。

つづく~。


by musenbiyori-0 | 2018-12-11 23:41 | ラグチュー | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2018-12-13 16:16 x
10年前逗子市にマンション検査で出張した際に鎌倉駅前のホテル泊でした。
夜ハンディ機430FMでCQ出して数局交信しました。
鎌倉を舞台としたドラマが多く好きな町です。
Commented by musenbiyori-0 at 2018-12-15 21:53
お山で無線中さん、こんばんは。
海あり山あり、歴史ありのいいまちですね~。
時間が限られてあちこち行けないのがとても残念でした~。
<< 湘南海岸を江ノ電で 横浜市港北区のホテルで移動運用 >>