<< 亀尾山から勘十郎岳縦走 紅葉の柿木村椛谷渓谷 >>

徳島市眉山で移動運用

徳島市の阿波おどり会館へやってきました。


ここから眉山へのロープウェイに乗ります。


珍しい二連のロープウェイ~。


標高290メートルの眉山へ、歩かずして上がろうという魂胆~。


歩くと60分~、ロープウェイならわずか6分。


ロープウェイ山頂駅到着~。


マチアソビは、徳島を遊びつくそうというイベントとか~。


久しぶりの一等三角点、眉山山頂にありました。


吉野川や徳島市街が一望できます。


登山道もありましたが、さすがにスーツ姿では無理です。それでも東京の高尾山には行きました~(笑)


徳島駅周辺~。


山頂の賑わいを避けて、少し離れた場所にて2mと430にQRVしました。

FT-70Dとホイップアンテナで、

大阪府千早赤阪村、徳島市、板野郡などの各局とQSOできましたが、

時間もあまりないので短時間の運用となりました。










by musenbiyori-0 | 2018-11-12 22:42 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2018-11-13 16:29 x
こちらでは144より430の方が賑やかです。
日曜なら3エリアのお山移動局と交信出来ます(^^)
Commented by musenbiyori-0 at 2018-11-18 09:18
お山で無線中さん、こんにちは。
地方地方でどっちがいいのか迷いながらCQを出しています。
本格的な山登り派は430が多いようにも思いますが・・・。
そういえば、いつぞやQSO中のお声を聞いた気がしましたが、いつどこだったけなあ~?



<< 亀尾山から勘十郎岳縦走 紅葉の柿木村椛谷渓谷 >>