人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・倉敷美観地区散策 秋吉台とススキ >>

倉敷美観地区散策

三連休初日、台風25号が足早に去って行ったので、二日目に急遽山陽道をかっとばして(軽四で)倉敷へ~。


久しぶりの美観地区、柳並木が見事です。


白壁と柳並木が独特の雰囲気をかもし出しています。


人力車もまち並みにマッチしてます。


そして着物姿がまちを彩っています。



倉敷川と小舟、風情のある風景~。



感動的な造形の松の枝ぶり~。


なかなかどうして路地もなかなかいいですね。


足元には路地の花、実~?


空を見上げると、山口ゆめ花博から帰りのブルーインパルスでしょうか~?


大原美術館へ向かいます。


大原本邸~。



美観地区の中核、大原美術館~。


もちろん名画は撮影できません~。


睡蓮の池~。


モネの絵のような睡蓮は、そうタイミングよく咲いてはいません。


大原美術館前にふさわしい素敵な佇まいの「亀遊亭」さん。


お客さんファーストのおもてなしとやさしい味の老舗洋食店でした。


倉敷散策はつづく~。




by musenbiyori-0 | 2018-10-10 22:57 | ラグチュー | Comments(0)
<< 続・倉敷美観地区散策 秋吉台とススキ >>