人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋吉台とススキ 山口ゆめ花博休場 >>

山口ゆめ花博でお茶

山口ゆめ花博のつづき~。


昨日は台風で休場~、今日は強風に耐えた花たちの無事な姿をみることができたようで良かったですね。


さて、会場を歩き回るといっぷくしたくなる~、ということでお茶する庭へ。


山口のお茶屋さんの鴻雪園、お店には西田珈琲のおにいさんがいました。


メニューはゆめ花茶、山口の煎茶やほうじ茶のラテ、ソフトクリームなどからどうぞ~。


こちら煎茶ラテホイップのせとほうじ茶クリームのカップ~。


どっちも美味しかったのであいだをとって、ほうじ茶ラテを土産に購入(笑)。


グルメは足湯の近くの蒸し料理をはじめ、様々なキッチンカーが並んでいます。


海の外遊びゾーンにもグルメスポットがあります。


おしゃれな丘の上のダイニング「TO TOMATO」~。


ちなみに、入口前のマーケットプレイスにはパンや弁当もあるので持ち込んでもいいですね~。


国際園芸博覧会で金賞・銀賞受賞の山口県オリジナルのユリ、プチシリーズは個性的な11品種~。


小さくて香りがないので花束やフラワーアレンジメントのほか、食卓テーブルでもいいとのこと~。


夕方にもかかわらず次々と入場者が訪れます~。


ゆめ花博会場周辺の夕景~。


北には遠く、西・東鳳翩山~。

ぜひご来場の上、身をもって山口ゆめ花博の素晴らしさをご体感ください~!


なお、台風24号の影響などのことに気を奪われて、

昨日はハムの集いのことをすっかり忘れていました~。






by musenbiyori-0 | 2018-10-01 22:07 | やまぐち | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2018-10-04 12:44 x
まだ記念局GETしてないんです(><)
Commented by musenbiyori-0 at 2018-10-04 22:22
お山で無線中さん、こんばんは。
記念局の声は1度だけ聞きましたが、まだゲットできてません。
お互い頑張りましょうね~。
<< 秋吉台とススキ 山口ゆめ花博休場 >>