人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の山口ゆめ花博続編 コウノトリ飛来 >>

雨の山口ゆめ花博

秋になって行事のため休日出勤が多く、代休の本日は雨の山口ゆめ花博へ~。

メインゲート手前には土産や弁当などの売店、マーケットプレイスがあります。


パスポート券の写真はプリンタ印刷しましたが、ゲート横に証明写真コーナーがありました。(300円)


毎朝9時からの大福餅まきは雨で中止~、おかげでひとり1個ずつ配布されてラッキーでした!


県内19市町の花どおり~。


平日でしかも雨、さすがに人は多くありません。でも、このゆったり感がとてもいいですね~!


雨を避けてとりあえずは、きららドーム内へ。


目的のひとつ、假屋崎省吾氏の「ゆめ花の宴」~。


23日まで?の期間限定です~!



この赤い~は、アレをイメージしたものですねっ。




「折り紙アート」はトヨタカローラ山口からの出展~。


相変わらずの雨模様~。


丘の上のダイニング「TO TOMATO」へ~。



こちら、ゆめ花博から常設となるカフェです。


コーヒーをいただきいっぷく~。


ゆめ花博は晴れの日にと勝手に思っていましたが、雨の日も意外に楽しいですよ~!


つづく~。




by musenbiyori-0 | 2018-09-20 23:05 | やまぐち | Comments(0)
<< 雨の山口ゆめ花博続編 コウノトリ飛来 >>