人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河川の洪水予報 KH1追撃 >>

太華山へ

台風7号は瞬間最大風速27メートル、雨量約100ミリとおかげ様で大きな被害もなく過ぎて行きました。


さて、少し前になりますが、周南市の太華山のネタです~。


ハイキングコースは徳山総合支援学校から山頂までの約2キロです。


最後の80メートル以外は林の中、日陰なので夏場に歩くには最適です。


中間地点でちょっとだけ車道も歩きます。


これは~?


山頂手前80メートルにある駐車場の案内板、車道に比べ大変近道です!ただし時間はかかります(笑)


太華山山頂標高364メートルから徳山方面~。


車の場合とは違って歩いて登ると、三角点の存在が気になります。


下松方面~、残念ながら霞んでいます。


東には笠戸島、左端に笠戸大橋、右端に国民宿舎大城~。


山頂の南広場~。


北広場での移動運用、モービルホイップとFTM-10S(左下)です。

ここも屋根があって日陰、快適に運用ができます。

太華山へ_d0177570_21541765.jpg
2mで、広島県呉市・山陽小野田市の移動局、周南市・宇部市の固定局ほかモービル各局とQSO~。
宇部市の局は先日、秋吉台でお会いした方だったので楽しいQSOとなりました。

山頂広場のあじさい。


太華山から下山後は近くの下松市山鳩珈琲店へ、山歩きと移動運用と下山後の珈琲で最高の一日です。








by musenbiyori-0 | 2018-07-04 22:05 | アウトドア | Comments(0)
<< 河川の洪水予報 KH1追撃 >>