人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 波佐見町と鹿島市 八女市と筑後市へ >>

柳川市で移動運用

筑後市のXの親戚におじゃましたあと、家具で有名な大川市でイスをウィンドゥショッピングして柳川市へ~。


柳川市内で有明海展望所という案内標識を見かけて有明海へ。


ところが、途中で案内標識がなくなりどこが展望所か分かりません~。

まあ、とりあえず堤防から有明海や雲仙などが見えたのでよしとしましょう~。


さて、久しぶりのホテル運用なので張り切ってハンディ機でなくFTM-10Sを持ってきました。

電源はハンディ機でも使っていた5AのACアダプタです。

なんとこのバイク用リグ、10Wフルで消費電流が2Aという優れものです~。

本体は左、右は手で持ってマイクにもなる操作部です。

柳川市で移動運用_d0177570_20410993.jpg
アンテナはかんぽの宿3階の窓枠にモービルホイップを設置~。
柳川市で移動運用_d0177570_20423201.jpg
2mと430で佐賀市、久留米市、大牟田市固定局とQSOいただきました~、TNX!

さて、翌日~。


川下り周辺を散策~。


センダンの花~。


せっかくなので、そばのお店で久留米絣の普段着を買いました。


御花~。




レトロな洋館~。


国の名勝、立花氏庭園も見学~。


立派な庭園です。


庭園から川下りの船頭さん(左)が見えました。


もともとは柳川藩主の別邸、明治に拡張されたそうです。










ちなみに、これまで2回川下りをしたので今回はパスしました~。


つづく。




by musenbiyori-0 | 2018-05-17 21:16 | ラグチュー | Comments(0)
<< 波佐見町と鹿島市 八女市と筑後市へ >>