<< NYP下見移動 NASAとSANTAの記念局 >>

香山公園の雪の朝

日曜日の朝、いきなり降り出した雪があれよという間に積もりました。


雪吊りが気になり、あわててやって来ました。


先日の雪よりも多い~。


いい雰囲気です~。




寒さを紛らわすためあちこち歩き回っていると青空も出て来ました。



大賑わいです~。


青空は嬉しいですが、雪が融けるのは残念です~。




1つの松を30本の縄で吊ってあるそうです。

初めての試みの雪吊り、いい感じではないでしょうか~。




by musenbiyori-0 | 2017-12-20 21:53 | やまぐち | Comments(4)
Commented by お山で無線中 at 2017-12-21 15:54 x
こちらはまだ積もる程降ってませんが寒いので暖房代で電気代がうなぎ上りです(^^)
Commented by musenbiyori-0 at 2017-12-24 00:10
お山で無線中さん、こんばんは。
今年はほんとに寒いですね~。
ファンヒーターが壊れたのでひとまわり大型にしましたが、
ふたまわり大きいのにした方がよかったかも~、です。
Commented by JE6RIJ at 2017-12-24 15:20 x
先日は2mFMでのQSOありがとうございました。
なんだか「近く」のような気がするのですが、全然風景が違うのにびっくりしました。
また繋がりましたらよろしくお願いします。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-12-24 16:44
RIJさん、こんにちは。
こちらこそQSO、そしてコメントもありがとうございました。
山口盆地の冬は瀬戸内というより日本海側の気候です。
ロケーションも盆地なので、常置場所では全く飛びません~。瀬戸内海側とは大違いです。
で、ちょくちょく移動運用しています。聞こえてましたらまたよろしくお願いします。
<< NYP下見移動 NASAとSANTAの記念局 >>