<< 「SLやまぐち号」C57・D5... 山口盆地の紅葉 >>

おもてなしの大海山

天候もよいので祝日の午後、山口市秋穂の大海山へと向かいました。

この山は地元の方が熱心に整備されている、おもてなし心あふれる山です。

不動の滝コース、展望が開けると大海湾が見えます。

防府市街、矢筈ヶ岳(左)、向島(右)~。

大海山(亀尾山)山頂、風はキツかったんですが日差しのおかげで寒くはありません~。

標高325メートルの山頂から、VX-7とホイップANTで2mにQRV~。

で、愛媛県八幡浜市、大分市、福岡県田川郡・京都郡、下関市各局とQSOできました。

小浜山(正面)、瀬戸内海の向こうは大分の姫島(左)連なる国東半島の山々を展望~。

下山は大正池コースで途中に勘十郎岳、その向うには火ノ山連峰が見えます。

火ノ山(左)、陶ヶ岳(右)そして手前にやっと紅葉をみる~。

下山後、大海山を望む~。

不動の滝コースから大正池コースへ反時計回りに歩きました。

大海山からもうっすら見えていた鶴見岳と由布岳~、帰りに日が落ちてクッキリ見えてきました~。

久しぶりにいい汗をしっかりかきましたが、期待した紅葉はあまり観られず残念でした~。

by musenbiyori-0 | 2017-11-25 22:16 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2017-11-29 18:27 x
山ラン回数も減ってますが、九州関西四国と4エリアを離れてます。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-11-29 19:55
お山で無線中さん、こんばんは。
3、5、6エリアの山とは羨ましい限りです。
こちらは、あいもかわらず地元の山を徘徊しています~。