人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑お見舞い 続・美祢市の秋吉台 >>

山口市秋穂にて

台風5号は日本列島に大変な被害をもたらしました。
山口は最初のうち直撃コースでしたが、東寄りに進路が変わりなんとか助かりました。
そんな日曜日、午前中は町内の草刈作業に参加、午後は山口市秋穂へ~。
山口市秋穂にて_d0177570_1944309.jpg

台風の影響で、瀬戸内海は荒れ模様です。
山口市秋穂にて_d0177570_19451682.jpg

白波が立つなか、大分の姫島をバックにあれは!サンフラワーでしょうか。滅多に見られない光景~!
山口市秋穂にて_d0177570_19453355.jpg

ネットでみると、台風で欠航になったようで、沖で待機中なのでしょう~。その向うは貨物船?
山口市秋穂にて_d0177570_19455089.jpg

とりあえず目的の串山遊歩道に着きましたが、なんと雨が降り始めました。
やむなく、こちらも国民宿舎あいお荘にて待機~。
山口市秋穂にて_d0177570_1946252.jpg

草山灯台(上左)、海の向うは九州の山々です。
山口市秋穂にて_d0177570_19461661.jpg

いつの間にかタカサゴユリ、これが咲くともうすぐお盆です~。
山口市秋穂にて_d0177570_1947095.jpg

周防大橋を展望~。しばらく待っても天候は回復せず、遊歩道歩きは断念~!
山口市秋穂にて_d0177570_19471755.jpg

この間モービル半固定にて2mで、福岡県久留米市、嘉麻市、田川郡そして県内下松市とQSO~。
山口市秋穂にて_d0177570_19473588.jpg

帰路にて楞厳寺山(左)、右田ヶ岳(中)の景色~。さてさて台風シーズンはこれからが本番ですね。
by musenbiyori-0 | 2017-08-10 21:34 | アウトドア | Comments(0)
<< 残暑お見舞い 続・美祢市の秋吉台 >>