人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋葉からアキバへ 港区のホテルで移動運用 >>

ホテル運用の新兵器

ホテルでの移動運用グッズは、こちらです。
そして、課題だった放熱対策として今回新たに投入した新兵器がこちらのファン~。
ホテル運用の新兵器_d0177570_21123527.jpg

ファンの上にハンディ機を置き、携帯の充電器を流用し電源としてUSB供給します。
試しに使ってみると、以前は2.5W運用でも熱くなって不具合が発生していたVX-7ですが、
5Wでも運用が可能となり期待どおりの成果です~!

なお、いつも携行している洗濯ばさみは、どこにでもアンテナ設置を可能とする秀れものの旧兵器~。
ホテル運用の新兵器_d0177570_21231217.jpg

さて翌日は雨模様、新幹線からホテルにさよなら~。帰りも富士山を拝むことはできませんでした。
ホテル運用の新兵器_d0177570_21254980.jpg

ちなみに、おかげで出張の荷物がどんどん増えていきます~。
by musenbiyori-0 | 2017-07-29 21:35 | アウトドア | Comments(4)
Commented by rbt at 2017-07-30 13:37 x
ハンデイ機で5W送信ですと辛いですねフアンで冷やすのですね私はヒートシンクをくっけていました 強制空冷か自然放熱かの違いかと思いますが ハンデイ機をフルパワーで使うと何かと問題が出ますね
Commented by musenbiyori-0 at 2017-08-01 21:47
rbtさん、こんばんは。
夏場に山でVX-7を使うと、必ず熱暴走で使用不能になっていました。
ファンは電源がない山では使えないので、ヒートシンクがいいかもしれませんね。効果のほどはいかがでしょうか~?
Commented by rbt at 2017-08-03 06:32 x
ハンデイ機と同じぐらいのヒートシンク見つけベルトホルダーのねじ利用してつけていました結構いけましたよ 触れるぐらいの熱さにはなりましたけど 無しでは熱くて持っていられませんね ぜひお試しを
Commented by musenbiyori-0 at 2017-08-03 22:44
rbtさん、こんばんは。
ヒートシンク、よさそうですね~。探してみます。
貴重な情報、ありがとうございました。
<< 秋葉からアキバへ 港区のホテルで移動運用 >>