人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小室井山を歩く 周南市山野草のエキ >>

ロシアな日

父の日ということで、2NDが買って来てくれた山口県萩市の「東洋美人」壱番纏~。
ロシアな日_d0177570_2335518.jpg

ご存じ、昨年末に山口県にきたロシアのプーチン大統領も飲んだというお酒です。
ロシアな日_d0177570_2341432.jpg

美味しくいただいて、ほろ酔い加減で21MHzをワッチすると夜なのに国内がよく聞こえています。
そこで、Eスポ狙いでCQを出していたら、なんと「RA0~」とコールあり。
DXは久々なのであわてて応答すると、ロシアのウラジオストックの近くからとのことでした。
そういえば、1エリアだけでなく、8エリアも聞こえてましたもんね~。
と言うわけで、今日はなんとなくロシアな日でした。
by musenbiyori-0 | 2017-06-17 23:12 | ラグチュー | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2017-06-19 19:23 x
Eスポ開いている様子ですね。フレンド局から2Mで8エリアの入感もあったとか・・・。ワッチしていたもん勝ちですしょうけど、当局はまだまだ無理です。
18日は、町内球技大会でグランドゴルフに参戦。いや~難しいの一言。距離感なしです。短かったり、オーバーしたり。
ゴルフもグランドゴルフの両方難しいです。
7月、8月はゴルフの予定が入っています。熱中症にならないようにしていかなくてはいけません。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-06-21 22:05
WMIさん、こんばんは。
先週の休日の午前中、休耕田を鋤したり、河川のたけのこ撤去作業や草刈りをやったら疲れて果ててしまいました。
おかげで、午後は出かける元気も残っておらず、シャックで無線三昧~。21メガや6mでEスポQSOを満喫しました~!
<< 小室井山を歩く 周南市山野草のエキ >>