人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 周南市山野草のエキ 午後の東鳳翩山 >>

周南市長野山へ

周南市鹿野から長野山へと向かいました~。
周南市長野山へ_d0177570_754728.jpg

車道をのぼっていくと周囲へ展望が開けてきます。
周南市長野山へ_d0177570_76676.jpg


周南市長野山へ_d0177570_76385.jpg

実はトチノキの花をみに来たんですが遅かりし~!
周南市長野山へ_d0177570_77319.jpg

イワカガミも花期を過ぎ遅かりし~。
周南市長野山へ_d0177570_772028.jpg

代わりにベニドウダンが花盛りです。
周南市長野山へ_d0177570_773350.jpg


周南市長野山へ_d0177570_774650.jpg


周南市長野山へ_d0177570_78258.jpg

トラガ~。
周南市長野山へ_d0177570_7812100.jpg


周南市長野山へ_d0177570_782353.jpg


周南市長野山へ_d0177570_783550.jpg


周南市長野山へ_d0177570_785252.jpg

こっちもめっちゃ咲いています~。
周南市長野山へ_d0177570_79410.jpg

ササユリはつぼみ~。
周南市長野山へ_d0177570_792363.jpg

ここにはブナもあります~。
周南市長野山へ_d0177570_793777.jpg

さて、散策のあとは山頂に近い駐車場からモービルホイップでQRV~。
2mで高知県都農町移動局、福岡県久留米市と広島県呉市の固定局とQSOできました。
周南市長野山へ_d0177570_710913.jpg

標高千メートルを超える長野山、車で上れて四季折々の見どころ満載~。
もちろん、飛びの方もなかなか~です。
by musenbiyori-0 | 2017-06-10 07:20 | アウトドア | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2017-06-12 13:58 x
長野山は移動運用で行った事があります。430mhzで25エレスタック2段でローテーターをつけて運用しました。かなりの重装備です。最近の移動運用はめっきりご無沙汰ですけど。土日と神戸に行ってきました。日曜日のサントレーレディスゴルフ観戦です。宮里藍ちゃんが最後って事だったので、しっかりみてきました。ギャラリーは多かったです。宮里藍チャンと韓国のイボミちゃんが引き連れてくるギャラリーは、さすがに多い。他の選手はそうでもないのですが、この2名は別格です。土曜日は前泊して神戸八社巡りプラスα。全部で14か所参拝して37440歩。万歩計自己最高記録更新です。今週末は草刈りを少々と町内グランドゴルフ大会参加です。グランドゴルフも難しいですね。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-06-13 23:07
WMIさん、こんばんは。
神戸と言えば、六甲山に登って有馬温泉に下って一泊という計画を以前からあたためてるんですが、実現はいつのことやら~。今週末は休耕田へトラクター出動の予定です。プラス草刈りも~。
<< 周南市山野草のエキ 午後の東鳳翩山 >>