人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徳佐りんご 台風12号襲来 >>

A5A、QRV

Eスポシーズンも終わり21MHzも静かになりました。
でも、14MHzは国内QSOの声が聞こえていたので、
18MHzで試しにCQを出してみると、1エリアからお声掛けいただきました。

しかし、信号強度がイマイチなので外に出てダイポールの張りを、
北南ビームから、国内向けに東西ビームにしました。(あくまでもDPですが・・・)
早速ワッチしてみると、「A5A、A5A、・・・」と連呼するCQが聞こえたので、
とりあえず、アンテナテストのつもりでコールすると、なんとか応答がありました。

DXから遠ざかっているので、まったく知りませんでしたが、
ネットでみるとブータンのペデションのようですね~!

A5A、QRV_d0177570_12153290.jpg


ちなみに、9月10日のお昼前、18.145MHzでした。
こちらのアンテナは、13mH傾斜型ワイヤーダイポール、ベアフットでのQSOです~。
by musenbiyori-0 | 2016-09-10 12:18 | シャック | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2016-09-17 23:36 x
今月からYAESUコンテストが始まり日中7MHzメインでよくCQ出してます。
Commented by musenbiyori-0 at 2016-09-18 10:14
お山で無線中さん、こんにちは。
今日は雨のため無線三昧といきたいところですが、
昨晩から時折雷が鳴っているので、アンテナが繋げません~!

<< 徳佐りんご 台風12号襲来 >>