人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< A5A、QRV 行者嶽移動 >>

台風12号襲来

本日、NHK山口放送局のお昼ニュースによると、山口は~。
台風12号襲来_d0177570_1244037.jpg

下関港中継~。
台風12号襲来_d0177570_12533313.jpg

気象庁の台風情報をみると~。
台風12号襲来_d0177570_124663.png

一昨日、雨が降り出す前にと、早起きしてアンテナを下げました~。
台風12号襲来_d0177570_12473068.jpg

近所でも急ピッチで稲刈り~、この時期、台風が来るとイネが倒れるんです。
台風12号襲来_d0177570_12484059.jpg

幸いにも12号の勢力は衰えつつありますが、豪雨についてはまだまだ不安が残ります~!
台風12号襲来_d0177570_12513183.png

そして、ヨーロッパ中期予報では、またも来週水曜日あたりに台風?の雨雲が襲来~!?
by musenbiyori-0 | 2016-09-04 12:58 | やまぐち | Comments(5)
Commented by あぶ at 2016-09-05 10:07 x
こんにちは。
今年の台風は妙なところで出現し、今までとは違った場所に来るので日本全国台風被害にあっていますね。お気を付けください。特に水害が多いようです。埼玉でも少し前に大雨が降り道路が水没したりしました。秋ののどかな日々が待ち遠しいです。
Commented by jp6nwr at 2016-09-05 10:20 x
台風大丈夫ですか?こちらは大したこともなく過ぎていきました!また、来週来るんですかね?もう、来てほしくないんですが。。アンテナあげたり降ろしたり、使えます。(*^^)
Commented by musenbiyori-0 at 2016-09-06 21:49
あぶさん、こんばんは。
地球温暖化による異常気象、少しでも温暖化防止への取組みをすることが必要ですね~。

nwrさん、こんばんは。
熱低になってやれやれでしたが、台風シーズンはこれからが本番~!当分、アンテナは上げられそうにありません~。
Commented by JH4WMI at 2016-09-08 14:32 x
台風は山口は被害もなく良かったです。しかし、もう稲刈りですか?早いですね。当局は来週からスタートになる見込みです。
この台風で、5日からの東京出張が心配だったため、4日に便を変更して日曜日の9時半の飛行機で東京でした。日曜日の宿泊費は自腹です。初めて岩国空港を利用したが、小さな空港で駐車場も無料です。あちこち移動しなくて済みました。羽田は端のゲートですけどね。水曜日の夕方に戻りましたが、まぁ、仕事もあちこちでしたが、日曜日は、御朱印を頂くため、神田神宮、靖国神社、東京大神宮、明治神宮、東郷神社と5か所行きましたので、少しばかり疲れました。ついでに次女にも会いましたが、変わりなく生活している様子で一安心でした。
Commented by musenbiyori-0 at 2016-09-10 07:37
WMIさん、こんにちは。
御朱印集め、いいですね。
一年間に相当数の神社仏閣へお参りしているので、やってみようかな~。
東京出張はホテルでの無線運用のため、自腹で高層階の部屋を確保してます~(笑)。
<< A5A、QRV 行者嶽移動 >>