人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盆明けの角島大橋 十種ヶ峰の山頂から >>

太華山でモービル運用

所用で周南市へ行ったついでに太華山をめざす~。
麓には、最先端技術による水素燃料ステーションがありました。
太華山でモービル運用_d0177570_22164253.jpg

モービルで太華山に上がっていくと、以前歩いて登った時に通った同じ場所に~。
太華山でモービル運用_d0177570_22183528.jpg

移動運用はマップのP地点ですが、実は途中にもっとFBなロケーションがありました。
しかし、上りと下りは別々に専用ルートとなっているので、引き返すことができませんでした。
まあ、交通安全上はとっても安心なんですけどね~。
太華山でモービル運用_d0177570_22172330.jpg

東側下松市方向~。
太華山でモービル運用_d0177570_22241512.jpg

標高約300メートルの運用地点から西側、周南市の徳山湾を展望~。
太華山でモービル運用_d0177570_22274773.jpg

FT-857にモービルホイップで、まず21MHzをワッチするもコンディションはイマイチ~。
太華山でモービル運用_d0177570_2228571.jpg

で、2mにQRVし佐賀県神埼市、福岡県北九州市・飯塚市の固定局、大分県中津市、山口県萩市の
移動局などとQSOしました~。
なお、大阪千日前の老舗、丸福珈琲店による「極」コーヒーを美味しくいただきながら~、でした。
by musenbiyori-0 | 2016-08-18 22:49 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2016-08-21 16:32 x
この山はBIKEで上がり山ランGETしましたが、そのBIKEも
手放してFT991に換わってしまいました。
Commented by musenbiyori-0 at 2016-08-22 21:49
お山で無線中さん、こんばんは。
最近はあまりの暑さに低山は車で上っています。
涼しくなったら、また山登りを復活したいと思います。
<< 盆明けの角島大橋 十種ヶ峰の山頂から >>