人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NEW QSLカード 秋吉台を歩く >>

青少年自然の家から日暮ヶ岳へ

山口市の国立徳地青少年自然の家駐車場からカワラナデシコに見送られてスタート~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21371252.jpg

早速、たくさんのブトが目前にまとわりつく~。(画像上部)
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21372249.jpg

山小屋を過ぎると山へと入っていきます~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21373396.jpg

ここから山頂までは林の中、暑い直射日光を浴びずにすむのがチョイスの理由です。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21374740.jpg

しかし、延々と上りが続くし、蒸し暑さもあって思いのほかしごかれる~!
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_2138916.jpg

なりより疲れたのは、ずっとまとわりつくブトとアブを追い払いなからの歩き~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21383138.jpg

へろへろでやっと標高694メートルの日暮ヶ岳山頂へ到着~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21384274.jpg

右下にスタートした青少年自然の家、本来東鳳翩山が見えるはずですが霞んでいてNG~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_21385330.jpg

逆方向の展望~。
青少年自然の家から日暮ヶ岳へ_d0177570_2139935.jpg

山頂での運用中もハチやアブはやってくるし、いろんなムシが体を這い上がってくる野趣あふれる山~。
2mと430で、下関市や防府市、そして山口のローカルさんなど9局とQSOいただきした。
この日は不思議なことにお声掛がけいただいたほとんどがおなじみさんで、ラグチューを楽しみました。
また、山頂は貸切状態で、誰かに気がねすることもありません~。
そして、登ってから下山するまで、お伴に従えたブトやアブなどのほかは誰一人会いませんでした。
by musenbiyori-0 | 2016-07-23 21:54 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2016-07-24 14:09 x
今年はスズメバチが多くなりそうに聞いてます。
お気をつけて下さい。
最近は車で上がれる山ばかりで横着してます(^^)
Commented by musenbiyori-0 at 2016-07-25 23:12
お山で無線中さん、こんばんは。
スズメバチは、ヤバいですね~。
今のところ、そんなに多くは遭遇していませんが、アブとブトには閉口しています~。
まあ、こっちからその環境へ飛び込んでいるようなものなので、仕方がないですが・・・・。
<< NEW QSLカード 秋吉台を歩く >>