人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しあわせのあおい鳥 平成の懐かしいおとぎ話 >>

あたたかな新年登り始め

登り始め、どこに行こうかと思案した結果、地元東鳳翩山へ~。
内陸部のこの山、瀬戸内というより日本海側の気候で、冬場はいつも天候が良くないのでチャンス~!
新年なので、久しぶりに3エレ、三脚をお伴に、で最短の地蔵峠登山口からスタート。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7415696.jpg

数か所急登がありますが、標識には山頂40分と書かれています。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7434261.jpg

標高734メートルの山頂の気温は3度、でも、冬装備なので暖かい~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7465848.jpg

北に十種ヶ峰など、霞んでいて広島の雪を被った?山々は見えません~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7461889.jpg

輝く瀬戸内海~、大海山や火ノ山連峰(右)など。
あたたかな新年登り始め_d0177570_74933100.jpg

山口市街展望、遠く左から大平山、矢筈ヶ岳、右田ヶ岳、楞厳寺山~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7495750.jpg

ズーム~、山口盆地と右田ヶ岳(左上)。
あたたかな新年登り始め_d0177570_750107.jpg

さらにズーム、山口サビエル記念聖堂(手前)、大内人形が描かれた合同ガスのタンク(右)。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7501991.jpg

南に周防大橋(左)、きららドーム(右)~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7503667.jpg

西鳳翩山(左)へと伸びる縦走路、遠く秋吉台の茶色い草原(右)~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_751018.jpg

3エレとVX-7でQRV、約2時間で12局とQSO~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_7532172.jpg

近頃はお声掛けはいただくものの折角の山なので~、と早々にファイナルにされるお馴染さんも多く、
各局さんのあたたかい配慮に感謝しながらの運用となりました~。
あたたかな新年登り始め_d0177570_754712.jpg

広島県呉市移動局、愛媛県新居浜市固定局、福岡市西区・中間市・宮若市固定局、大分県安岐町などなど、
各局さんQSOありがとうございました。
また、モービル走行中に近くの山まで上がってお声掛けいただいたローカルさんには感激、
こんな各局さんのおかげで暖かく温かい移動運用となり、今年もやみつきは必至ですねっ(笑)
あたたかな新年登り始め_d0177570_7541591.jpg

九州の山々がみえず眺望はイマイチ、でも暖かく穏やかな天気で新年初の山を満喫~。
皆さんにとっても、おだやかな一年でありますように~!
by musenbiyori-0 | 2016-01-11 08:42 | アウトドア | Comments(0)
<< しあわせのあおい鳥 平成の懐かしいおとぎ話 >>