人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界スカウトジャンボリー記念局 美祢市モービル >>

秋吉台は晴天なり

青空広がる晴天の秋吉台を散策~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2312634.jpg

少しでも暑さを防ごうと、UVカットの日傘をさしてみたりして~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2313517.jpg

でも、日差しは容赦なく照りつける~!
秋吉台は晴天なり_d0177570_2314529.jpg

もちろんカルスト台地に日陰げはありません~!
秋吉台は晴天なり_d0177570_232898.jpg

湿った空気の影響で、雲も広がり蒸し暑さもひとしお~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2322311.jpg

草原をわたるさわやかな風~、とはさすがにいきません。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2323763.jpg

秋吉台と平尾台の違いは、このギザギザの石灰岩です~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2324693.jpg

青い空に広い草原というこの景色には、いつもながら癒されますね~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_233462.jpg

この時点ではまだ梅雨は明けていませんでした~。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2331614.jpg

で、もうひとつの癒しは草原の野草たちです。
秋吉台は晴天なり_d0177570_2332855.jpg

昨年見つけた目的の花は、残念ながらまだつぼみ~!
秋吉台は晴天なり_d0177570_2333973.jpg

つづく~。
by musenbiyori-0 | 2015-07-29 23:07 | アウトドア | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2015-08-01 07:44 x
昨日は、ARISSワッチのため早めに帰宅して無線機のスイッチを久々に入れました。8時34分~36分の間にピーク55で受信できました。初めてでしたので少しばかり感動です。入感はあるけど、変調にならずから次第に強くなり、聞こえ出して、その後にフェードアウトした感じです。短時間でしたが、貴重な経験になりました。/4広島市西区からモービルホイップとIC-910Dです。英語なので、さっぱりわかりませんでしたけど。
Commented by mitsu at 2015-08-04 22:10 x
WMIさんこんばんは~。
そうでしたか~、ARISSはワッチしたことがありませんが、そういえば、かつてソ連の衛星を使って交信していたことを懐かしく思い出しました。
<< 世界スカウトジャンボリー記念局 美祢市モービル >>