人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大正池から大海山へ 東鳳翩山の山頂から >>

瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ

東鳳翩山とともにぜひ訪れていただきたい山口市のおすすめスポット~。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2335166.jpg

こちらの国宝瑠璃光寺五重塔です。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2331060.jpg

四季折々に楽しめる香山公園は春爛漫~、梅が美しい。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2332420.jpg

タイミング的に、梅にくるメジロには会えませんでしたが~。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2323245.jpg

代わりと言ってはなんですが、こちらの池には~!
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2341033.jpg

カワセミがやって来るんです。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2342840.jpg

ここのカワセミ、もうすっかり有名ではありますが、タイミングよく会えました~!!
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_2343821.jpg

木にとまっている時には、なんとか写っていますが~。
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_23243040.jpg

飛びものは全くダメで~、見てのとおり全滅でしたっ!
瑠璃光寺五重塔で梅とカワセミ_d0177570_235290.jpg

常連の皆さんは、うまく撮られるんですけどねーっ!
by musenbiyori-0 | 2015-03-14 23:40 | やまぐち | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2015-03-16 07:48 x
当局も8日に瑠璃光寺とサビエル記念聖堂に行ってきました。観光地の梅の木は、剪定されていて短いので、少しばかり寂しい気がします。梅の次は桜ですね。今から暖かい日が続きますので、桜の開花も早いかもです。最近のコンディションは最悪ですので、サイクル24は終了でしょうね。
Commented by musenbiyori-0 at 2015-03-18 19:38
WMIさん、こんばんは。
サクラの開花が待ち遠しい今日この頃です。
もう一週間ぐらい先でしょうか~。
花見には早いんですが、今週末には花見口実で飲みが・・・。

<< 大正池から大海山へ 東鳳翩山の山頂から >>