人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっかり秋、秋吉台 基山・史跡めぐりコース >>

怪奇月食!?

昔の人は、怪奇月食!?と思っていたことでしょう皆既月食~。
せっかくなので、急いで帰宅しデジイチにて撮影にチャレンジ!
まずは午後6時半頃~。
怪奇月食!?_d0177570_2153372.jpg

午後8時頃~。まあ、月が赤くなるんですから、昔なら皆既というより怪奇ですよね~。
怪奇月食!?_d0177570_19381819.jpg

午後8時半頃~。
怪奇月食!?_d0177570_21532530.jpg

ちなみに、三脚使用で望遠レンズにてマニュアル撮影、さらにトリミングしてこれらの画像を作成~。
なんといっても暗いので、ピント合わせに苦労しました~、まだまだ修行が足りません。
by musenbiyori-0 | 2014-10-08 22:04 | ラグチュー | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2014-10-10 07:55 x
広島でもよくみえました。会社からでしたが、7時過ぎでみて、ほぼ全部かける前でした。デジイチのオートでは無理なんでしょうね。当局もマニュアルでは腕がついてきません。フルオートですね。子供の運動会での出番もなくなりましたので、最近は全く活躍の場がありません。今週末からの台風が心配ですね。念のため、アンテナは下げておこうかと思っています。
Commented by mitsu at 2014-10-11 21:36 x
WMIさん、こんばんは。
久しぶりにマニュアル撮影にチャレンジしましたが、
慣れないのでなかなか難しかったです。
なにしろ普段の撮影は絞り優先、オートフォーカスばがりですから~。


<< すっかり秋、秋吉台 基山・史跡めぐりコース >>