人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅い?山芍薬 烏帽子岳と大将軍 >>

赤松ヶ平でモービル運用

大将軍と烏帽子岳下山後は、時間短縮のため車で赤松ヶ平へ移動~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18114114.jpg

車止めから山頂広場までは歩いてすぐです~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18121011.jpg

標高637メートル、日時計のある赤松ヶ平山頂到着~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18122015.jpg

展望図が三方向に設置されてます。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_1812252.jpg

素晴らしい展望、霞んでいるのがちょっと残念~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18122938.jpg

ここではハンディ機ではなく、久しぶりにモービルから移動運用することに~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18124087.jpg

で、運用地は山頂近くのこちら~、瀬戸内海を望む好ロケーション。
FT-857と2m弱のモービルホイップ(数十年前の144メガモノバンド)です。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18215127.jpg

まずは、ブログでお世話になっている北九州市貫山移動のNWRさんが聞こえお声がけ~。
長崎県諫早市の記念局、福岡県篠栗町、大野城市、北九州市門司区の移動局、
そして周防大島町固定のOMさんのほか、萩市移動と光市移動のおなじみさんともQSO~。
こちらなかなかのロケーション、サブチャンネルもとってもにぎやかでした。

折角ここまで来たので、帰りに周南市の須々万・須金・鹿野などにも寄りたかったので、
後ろ髪を強ーくひかれながらもQRTしました~。
赤松ヶ平でモービル運用_d0177570_18125994.jpg

で、どうも暗い色調の画像ばかりなので、須金の道ばたに咲いていたコスモス貼っときます~!
by musenbiyori-0 | 2014-09-24 19:09 | アウトドア | Comments(0)
<< 紅い?山芍薬 烏帽子岳と大将軍 >>