人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの十種ヶ峰 秋吉台秋の七草 >>

秋吉台秋の草原

秋吉台の山野草のつづきは草原の風景~。
秋吉台秋の草原_d0177570_1842714.jpg

晴れていますが、草原の風が心地よい~。
秋吉台秋の草原_d0177570_18421623.jpg

ほかーっ!とします~。
秋吉台秋の草原_d0177570_1842863.jpg

石灰岩~!
秋吉台秋の草原_d0177570_18421932.jpg

秋の空~?
秋吉台秋の草原_d0177570_18422661.jpg

オミナエシはそこここに~。
秋吉台秋の草原_d0177570_18423440.jpg

こちらにも~。
秋吉台秋の草原_d0177570_18424345.jpg

こちらはオマケ~。
秋吉台秋の草原_d0177570_18425388.jpg

石灰岩の山(手前)と桂木山(遠く中央よりやや右)のコラボ~。
秋吉台秋の草原_d0177570_184301.jpg

ドライブもいいですが、歩くのも格別にいいですよ~。
秋吉台秋の草原_d0177570_1843107.jpg

カルストロード(右)を走る車と競争することもできますよ~(笑)
秋吉台秋の草原_d0177570_18442939.jpg

ちなみに、このあたりの標高は300メートル程度~。
折角なので、2mと430でCQを出してみましたが見事に空振り~!
by musenbiyori-0 | 2014-08-29 19:01 | やまぐち | Comments(3)
Commented by お山で無線中 at 2014-08-31 23:34 x
以前秋吉台の中の5座CQ出しながら歩いた時はダウンしました。
歩き始めた頃は気持ち良かったのですが後半は苦痛になりました(^^)
Commented by JH4WMI at 2014-09-01 10:12 x
秋吉台は、飛ばないでしょう?不思議と電波が飛びません。前日の伝搬もここで聞こえないの?って感じでした。日曜日は草刈りでしたが、タイムアウトで来週へ持越しです。残り2巡を頑張らなくてはいけません。
Commented by mitsu at 2014-09-01 22:10 x
お山で無線中さん、こんばんは。
5座はさすがにしんどいでしょうね~。
秋吉台は山野草の宝探しをしながら、
ルートも気ままにのんびり風にふかれて歩くのが最高です。

WMIさん、こんばんは。
秋吉台でサブチャンネルワッチしても結構静かなので、
そんなに飛ぶ方ではないんでしょうね~。
ただ、モービル半固定にて6mのデルタループで、
松江市固定局とQSOできたこともあります~。
日曜日は草刈予定でしたが、朝6時過ぎに急遽仕事が入り、
帰宅したのは夜10時過ぎで、来週に持ち越しです。













<< 久しぶりの十種ヶ峰 秋吉台秋の七草 >>