人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブナの小室井山を歩く 倉敷美観地区を歩く >>

瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用

折角の倉敷~、美観地区の町並みも勿論いいんですが、やっぱり山も気にかかる~。
折しも今年は瀬戸内海国立公園指定80周年ということなので、鷲羽山をめざす。

で、80周年イベントのシャトルバス、JR児島駅から鷲羽山展望台へ直行~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_2256437.jpg

少し歩くと鷲羽山の三角点(左)、標高113メートル~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22561946.jpg

瀬戸大橋を展望~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22563826.jpg

北側、児島方面~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22565453.jpg

遊歩道をさらに西へ歩くと、またもやなにやら山頂に到着~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22571167.jpg

あーでもない、こーでもない、と写真を撮っていたら~
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22572886.jpg

地元の方に、もっといいポイントがあると教えていただく~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22574087.jpg

地元の方の教えのままにさらに西へと下ると~、ありましたうわさの東屋!
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_2258149.jpg

言われたとおり、瀬戸大橋のドンピシャ真正面です~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22575164.jpg

絶景なんですが、霞んでいるのがちょっと残念~!
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_2258289.jpg

東屋にて昨晩のホテルのリベンジでCQを出すと、対岸5エリアの香川県善通寺市と多度津町、
愛媛県新居浜市、そして広島県尾道市からもお声がけいただきました~。

さて、展望台まで戻ってみると、確かにマップには東屋の表示がありましたが気づきませんでした~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22582878.jpg

教えて下さった地元の方に感謝!これこそ、お・も・て・な・し・ですね~。
瀬戸大橋を望む鷲羽山で移動運用_d0177570_22584423.jpg

標高100メートルそこそこの山ですが景色も素晴らしく、飛びもなかなか、
しかも東屋まで足をのばす観光客も少ないので、おすすめの運用ポイントです~。
by musenbiyori-0 | 2014-06-01 23:23 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2014-06-04 20:47 x
雨で強風の時上がりました。
雨が降っており三角点を見落としました。
雨で交信メモの紙がぐちゃぐちゃになりました(^^)
Commented by mitsu at 2014-06-04 23:24 x
お山で無線中さん、こんばんは。
今回、出張の帰りなので公共交通機関で移動しましたが、
やはりロスタイムが多く、つくづくマイカーの便利さを再認識しました。
本当は総社市の鬼ノ城に行ってみたかったんですが、
交通機関がうまくつながらなかったので断念しました~。



<< ブナの小室井山を歩く 倉敷美観地区を歩く >>