人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山口からの桜だより 美しい?山ボーイ! >>

東鳳翩山で3エレ運用

山ボーイのつづきは、東鳳翩山の無線運用レポ~。
3月上旬、登山口から数分歩いたものの寒さで撤退した東鳳翩山、なので今年初めてです。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9285321.jpg

先日の寒さがウソのような、あったか陽気~!
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_929715.jpg

午後2時をまわってのスタートのため、無線をやるには最短ルートの地蔵峠から~、急登あり。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9302513.jpg

山頂へは西側からのとり着きです~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9292440.jpg

で、山頂到着。振り返ると西鳳翩山(左上)~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9293650.jpg

快晴にて、標高734メートルの気温は14度~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9294853.jpg

360度の大パノラマが広がる山頂は貸切、誰もいないので安心してアンテナを準備~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9295934.jpg

いつも多くの人で賑わっているので、山頂に3エレを設置したのは初めてです。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9304872.jpg

すると、やはり次々にのぼってこられました。このあと、山ボーイ君たちも来たのです~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9301112.jpg

サビエル記念聖堂の白い塔など、山口市街地を一望~。
東鳳翩山で3エレ運用_d0177570_9303785.jpg

2mで福岡県朝倉市、北九州市、粕屋町、苅田町の固定局のほか、防府市内モービル局、
6エリアモービル移動中のブログでお世話になっているお山で無線中さんともQSO~。
おもしろいことに、固定ビームではやはり交信エリアが集中するんですねぇ~。

ちなみに、下山は山口市内散歩中のおなじみさんと430でQSOしながら下山、
無線三昧の楽しい午後でした~。
by musenbiyori-0 | 2014-03-29 14:46 | アウトドア | Comments(3)
Commented by JO1KVS at 2014-03-30 16:04 x
素敵な開放的な山ですね。こちらにはなかなか無いです。
Commented by お山で無線中 at 2014-03-30 20:03 x
その節はお世話になりました。
本日は4エリアの山ランメンバー初めてのアイボール会と花見
情報交換で盛り上がり、山登りはお休みしました。
Commented by mitsu at 2014-04-01 22:41 x
KVSさん、こんばんは。
新日本百名山にも選ばれた山、大展望は抜群です。
でも、1エリアにも素晴らしい山が沢山あって登りたいんですが、
さすがに遠いので、出張ついでに登った高尾山が唯一です~。


お山で無線中さん、こんばんは。
週末は天候が悪く、残念ながら私も山登りはお休み~。
おかげで、ストレスを今週に持ち越しての新年度スタートとなりました。















<< 山口からの桜だより 美しい?山ボーイ! >>