人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 法師ヶ岳の観音さま 串山連峰散策と行者嶽移動 >>

ふるさと富士・四熊ヶ岳

ふるさと富士は周南市の周防小富士、四熊ヶ岳へ~。
四熊権現社からのルートをチョイスしましたが、登山口は地元のイベントで大賑わい~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_20565066.jpg

このルート、山の北側と樹木に覆われた尾根で、残雪が凍っていてスベルスベル~。
恐るおそる登っていくと、山頂にも神社がありました。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_2058398.jpg

標高504メートルの四熊ヶ岳山頂は、残雪に覆われ樹木の中で展望なし~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_2057139.jpg

でも大丈夫、北へ少し歩くと西側の展望が開けています~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_2057324.jpg

西鳳翩山、蕎麦ヶ岳、山頂が白い東鳳翩山、真田ヶ岳など山口の名峰を一望~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_20574759.jpg

南斜面にある展望地からは、お隣り法師ヶ岳の観音様が望めます。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_20581785.jpg

また、周南市の街なみやコンビナートなどが一望できます。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_2058354.jpg

望遠で徳山駅周辺~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_20584763.jpg

望遠で周防灘~。
ふるさと富士・四熊ヶ岳_d0177570_2059380.jpg

思いのほか雪が残っており、適当なスペースもないので昼食は法師ヶ岳までおあずけ~、ワン!
無線ネタはつづく~。
by musenbiyori-0 | 2014-02-14 21:30 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2014-02-14 23:21 x
最近は横着になり低山ばかり回ってます。
でも何とか空振りなく助かってます。
Commented by mitsu at 2014-02-16 20:27 x
お山で無線中さん、こんばんは。
まあ、無線するには低山の方がお手軽移動できますもんね~。
このところ内陸部は雪が多く、瀬戸内側の低山にしたつもりでしたが、
なんと、四熊ヶ岳はしっかり雪が残ってました~。
<< 法師ヶ岳の観音さま 串山連峰散策と行者嶽移動 >>