人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 城下町長府まちあるき NYP~7MHz運用記 >>

山口和スイーツ

山口を代表する和のスイーツ、外郎!わらび粉を使うのが山口流~。

お店もいろいろ、種類もいろいろですが、
個人的には、田原屋さんのしっとり優しい味の生外郎がおすすめ(特に白いのが最高)。
手づくりで日持ちは1~2日ですが、やっぱり外郎は、なま!でしょ~。
山口和スイーツ_d0177570_23434161.jpg

で、お正月には、山口市大内の豆子郎の里茶藏庵さんへ~。
子どもは甘味のしっかりとしたこちらの生豆子郎の方が好みのようです~。
山口和スイーツ_d0177570_23435346.jpg

お正月にふさわしい立派な松~。
山口和スイーツ_d0177570_2344517.jpg

お正月恒例の抹茶の接待をいただきました。
あーっ、日本人に生まれてよかったぁ~!(珈琲を飲んでも思いますけど~?!)
山口和スイーツ_d0177570_23523617.jpg

美術館のようなおちついた空間で~。
山口和スイーツ_d0177570_23441734.jpg

午年にふさわしい演出も見事~。
山口和スイーツ_d0177570_23443012.jpg

こちらでは豆子郎以外にも、数々の和のスイーツがあります~。
山口和スイーツ_d0177570_2344405.jpg

このほか市内湯田温泉にあります松田松栄堂さんも個人的にはおすすめです。
山口においでの際には、ぜひともご賞味くださいね~。
by musenbiyori-0 | 2014-01-10 23:59 | やまぐち | Comments(0)
<< 城下町長府まちあるき NYP~7MHz運用記 >>