人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小室井山と吉和の風景 黄葉の小室井山を歩く >>

速報・SLがんばろう山口・津和野号

きょうこそ島根の山へ~、と早起きしたのに空はどんより、天気予報もイマイチ~。
で、7月28日の山口・島根豪雨で不通になっているSL、久しぶりに走るというので見に行く~。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_2156815.jpg

こちら山口線長門峡駅近く、いつもの貴婦人ではなくポニーことC56とディーゼルの重連?です。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_21562415.jpg

多くのファンで大盛況、復旧復興にもつながるはず~。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_21564176.jpg

地福駅から津和野駅までは、未だ復旧しておらず地福駅が終点~。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_21565448.jpg

先頭車両を前から後ろへとかえて、新山口駅へと戻ります~。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_2157829.jpg

新山口駅へ向かう~。
速報・SLがんばろう山口・津和野号_d0177570_21572055.jpg

明日3日も運行されますが、お天気が心配です~?!
ともあれ、がんばろう山口~!!
by musenbiyori-0 | 2013-11-02 22:05 | やまぐち | Comments(4)
Commented by お山で無線中 at 2013-11-03 09:56 x
QSLカード用写真に良いですね。
子供の頃はよくSL列車に乗ってました。
Commented by mitsu at 2013-11-05 21:36 x
お山で無線中さん、こんばんは。
山口線の復旧には1年以上かかるそうで、
SLやまぐち号の早い本格復活が望まれます~。
久しぶりのSL運行で、地元は大いに盛り上がりました。
たくさんのお客さんに来ていただいて、
復旧復興が進むことを期待しています~。

Commented by NWR at 2013-11-07 08:41 x
SLいいですね・・かっこいい!!
でもお疲れのようですね・・ディーゼル社にちょっとサポートされてる・・(^_^;) 御愛嬌かな。・・
Commented by mitsu at 2013-11-08 21:08 x
NWRさん、こんばんは。
実は、山口線は急こう配が多く、今回のC56だけでは客車の連結が制限されるので、ディーゼル機関車がサポートしています。
なので確かに、お疲れなのかもしれません~。
通常の貴婦人ことC57の場合は、単体でひっぱっています~。








<< 小室井山と吉和の風景 黄葉の小室井山を歩く >>