人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿東のりんごは元気です 甘党の酒場放浪記 >>

あれからひと月

去る7月28日の山口・島根豪雨から、ひと月がたちましたが、復旧はまだまだ始まったばかり~。
で、その前日の27日、豪雨のことなど思いもせずに登った防府市矢筈ヶ岳、1ヶ月遅れのレポです~。

こちら山頂直下の鉾岩、防府市街が一望でき絶景満喫~。
あれからひと月_d0177570_20153820.jpg

ちなみに山頂は樹木に囲まれ三角点があるだけ、展望もなく個人的にはここが山頂~。
あれからひと月_d0177570_20164673.jpg

味をしめた機能インナーシャツに続き、今回はタイツも試してみましたがなかなかイイ感じ~。
あれからひと月_d0177570_20162155.jpg

東側には移動運用のメッカ、大平山(左)~。
あれからひと月_d0177570_20155475.jpg

南は三田尻中ノ関港方面~。
あれからひと月_d0177570_2016921.jpg

西側には防府の名峰、左から楞厳寺山、西目山、右田ヶ岳~。
手前の左は、同じ矢筈ヶ岳の西峰です。
あれからひと月_d0177570_20163364.jpg

ちなみに、元弓道部の次男によると、矢筈とは弓の弦をかける二股になった部分のことだそうで、
なるほどこの矢筈ヶ岳も遠くから見ると本峰と西峰の二つがあります~ガッテン、ガッテン!

さて、移動運用はいつも西峰大岩からなんですが、この度初めてこの鉾岩から~。
もう夕方に近く上がって来る人もいないと思いアンテナ設置。
あれからひと月_d0177570_20165971.jpg

2mと430で、大分県九重町と福岡県大刀洗町の固定局、そして国道2号モービル局とQSO~。
結局、人っ子一人出会うことはありませんでした~。

さて、今週末は台風接近により、またまた大雨の予報~。
山は荒れ、河川堤防は復旧しておらず、再び被害がでませんように~、祈るばかりです。
皆さんもどうぞ、お気をつけください~。
by musenbiyori-0 | 2013-08-29 20:44 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2013-08-31 02:32 x
ふるさと富士の名称、周防富士/右田富士。
7MHzで防府市からサービスすると大パイルです。
Commented by mitsu at 2013-09-01 09:36 x
お山で無線中さん、こんにちは。
きょうもまた雨、もううんざりです~。
ところでいいことを教えてもらったので、
この秋は7メガで防府市をサービスしてみたいと思います~。

<< 阿東のりんごは元気です 甘党の酒場放浪記 >>