<< 懐かいリグそしてひと 東鳳翩山で移動運用 >>

蕎麦ヶ岳で移動運用

このところの雨などで草ものび放題、やむなく日曜日は朝から川土手などの草刈作業に追われ~。
で、さすがに草刈ばかりで疲れたので、午後2時頃から近場の山へ行くことに~。
そこで思いついたのは先週登った東鳳翩山から見た景色~、矢印が蕎麦ヶ岳、左は真田ヶ岳です。

登山道はこのところの雨で一部、川のようになっていました。

で、蕎麦ヶ岳山頂は標高557メートル、なんと到着すると雨が降り出してしまいました。

折角登ったので、傘をさしてしばし待つことにしましたが、5分もすると止んでくれました。
しかし、やはり眺望は良くありません。すぐお隣りの真田ヶ岳ですら霞んでいます。

いつもは展望がきく山口市内もこんな調子で全くダメです~。

で、雨も止んだので2mでCQを出すと、山口市の固定局と移動局、宇部市と防府市の固定局など
おなじみさんからお声がけがありました。
このところ、おなじみさんにもよく声をかけていただきうれしい限りです。
なにしろ、せっかくの移動運用ですから空振りではさみしいですもんねぇ~。

いつもは忙しく飛び回っているアゲハチョウも、天候のせいかおとなしく木にとまって動きません~。

で、この日の収穫はこちらのササユリ~。普通のものよりしろっぽい気もしますが・・・・。

天気はイマイチでしたが、大汗をかいてスカッ!とリフレッシュできました~。
by musenbiyori-0 | 2013-06-26 20:13 | アウトドア | Comments(5)
Commented by お山で無線中 at 2013-06-29 21:52 x
眺望良い山ですよね。
コースも登り易かったです。
1交信の予定がハンディ機でも結構お声掛けありました。
Commented by mitsu at 2013-06-30 09:45 x
お山で無線中さん、こんにちは。
そうですね、普段なら山口市内が見渡せる山なんですが、
さすがに雨も降ったこの日はダメでした~。
標高はそこそこあるので、まあ空振りはまぬがれましたが~。

ところで、昨日は広島で遊んでました~。
2mで、西区のOMさんともQSOしました。

Commented by お山で無線中 at 2013-07-01 09:49 x
広島までお疲れ様でした。
昨日は午前中安佐南区の荒谷山登って帰り、午後からバタンキュー
して寝てました。
Commented by NWR at 2013-07-03 08:28 x
山で汗かくと、気持の良い疲れを感じますよね‥
時間があれば、山の沢山登りたいのですが‥何せ、貧乏暇なしでして‥^_^;
21メガGWぜひ、秋頃でも、チャレンジしたいと思います。
Commented by mitsu at 2013-07-03 19:04 x
お山で無線中さん、こんばんは。
最近は天気がいいと暑いし、悪いと登れないし~。
コンディション的には、山登りには良くないですね。

NWRさん、こんばんは。
そうですね、こちらも貧乏金なし、じゃなく暇なしで思うように行けてません。
お盆過ぎまでは、川土手や休耕田周りなどの草刈が休日の必須行事です~。
はい、秋にGWよろしくお願いします。