<< 蕎麦ヶ岳で移動運用 雨あがりの秋吉台散策 >>

東鳳翩山で移動運用

じぇ、じぇ、じぇ~!また、1週間遅れっ!!いや、いつものことなので驚くこともないかっ!
というわけで、先週末の東鳳翩山(ひがしほうべんざん)のお話し~。

朝8時半頃から登りはじめたんですが、まぁ、下りてくる人の多いこと、多いこと~。
みなさん早いですねぇ~、なんか、遅刻したような複雑な気分です。

734メートルの山頂は、老若男女、ファミリーなどで賑わう~。

南は、陶ヶ岳(左)、瀬戸内海、きららドーム(右)~。

北は、十種ヶ峰(左)、ショウゲン山鉄塔、島根のまあるい青野山(右)~。

西に秋吉台のカルスト台地など、360度の大展望~。

で、今回は180センチを3つ折にできるテントパイプを持参して、ホイップを設置~。

山頂は人が多いので少し下の東斜面にて、2mでCQを~。
南方向と東方向の山口市各局、西側の美祢市、北側の阿武町、南東側防府市の右田ヶ岳からお声がけいただき、
しばしQSO~。
いずれも、おなじみの各局さんでしたが、山ならではの話しがはずみ楽しいラグチューに。

登山者に教えていただいたフナバラソウ~、初めてみました。

で、お昼には帰宅しなければならず、後ろ髪を引かれながら下山~。

さすが人気の山、下山時にも、まだまだ多くの方が登ってこられてました~。
by musenbiyori-0 | 2013-06-23 00:43 | アウトドア | Comments(3)
Commented by お山で無線中 at 2013-06-23 12:26 x
先日8時から右田ヶ岳に登りましたが降りてくる方が多かったです。
この時期は8時過ぎには下山が常識のようです(^^)。
Commented by nwr at 2013-06-23 21:16 x
昨日はありがとうございました!
久し振りの本格登山で、死ぬほど汗かきました・・
いつもアクティブですね・・
Commented by mitsu at 2013-06-26 20:25 x
お山で無線中さん、こんばんは。
そうですねぇ~、みなさん早いんですが、
どうも朝は苦手でいつも出遅れています~。
ところで、今日夕方、21メガで聞こえていました。
こちらのノイズレベルが高かったため、呼べませんでしたが~。

nwrさん、こんばんは。
こちらこそ、QSOありがとうございました。
なかなかの人気ぶりで、防府市内モービル時から何回かコールし、
固定に着いてからやっとQSOできました。いやぁ、パイルでした!