人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲仙地獄散策 昇仙峰移動情報 >>

雲仙妙見岳

先日ドライブで行った長崎県の雲仙ネタ~、妙見岳とのタイトルながら山歩きではありません。
正面は雲仙普賢岳の隣に平成になって出現した、平成新山~。
雲仙妙見岳_d0177570_2283325.jpg

生きている地球の息吹を感じます~。
雲仙妙見岳_d0177570_22103474.jpg

で、仁田峠の駐車場へ到着~。
雲仙妙見岳_d0177570_229929.jpg

ロープウェイで~。
雲仙妙見岳_d0177570_2292278.jpg

ゴンドラから島原方面~。
雲仙妙見岳_d0177570_22104868.jpg

雲仙妙見岳へはロープウェイを降りて徒歩10分だそうで、トレッキングシューズではないけど行ってみることに~。

で、こちら標高1333メートルの妙見岳山頂から平成新山。
うーん、ドライブ旅行なのに、気がつくとやっぱり山に来てしまった~!!
雲仙妙見岳_d0177570_2293748.jpg

国見岳(左)、普賢岳と平成新山(右)~。
雲仙妙見岳_d0177570_2210114.jpg

望遠で平成新山~。
雲仙妙見岳_d0177570_2211477.jpg

西側の展望、天気はいいけど残念なことに霞んでいます~。
雲仙妙見岳_d0177570_2294833.jpg

で、妙見岳(中央)山頂は狭いので、ここ展望所へ移動してっと。
なぜか持ってきていた、必須山アイテムのVX-7にてCQを出すと、
福岡県大牟田市固定局からお声がけいただきました~。
雲仙妙見岳_d0177570_22101599.jpg

1局QSOできたので即撤収。
次はトレッキングシューズを持って来て普賢岳に登りたいと思います~、つづく。
by musenbiyori-0 | 2013-03-28 23:07 | アウトドア | Comments(0)
<< 雲仙地獄散策 昇仙峰移動情報 >>