人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリッパートン今昔物語 串山遊歩道ウォーキング >>

クリッパートンは7MHzで!?

クリッパートン島のDXペディション、TX5Kで各バンド賑わってますね~。
7MHzのコンディションがよく、ロータリーDPの我が家にも強力に入感してきます。
昨日は、あまりのパイルアップにしっぽをまいて参戦せず~でした。
なにしろ、7.185MHz辺りの高い周波数だったので、SWRは3.0!!

クリッパートンは7MHzで!?_d0177570_18502895.jpg


今日は、CMから帰宅するとこれまた強力に入感中~!
おおっ、なんとエリア指定!ではあ~りませんかっ!!

こうなったら、呼ぶっきゃないですよねっ~。
SWRの悪さはリグのチューナーでごまかしてっと!

リグの前でしばし待機すると、ついにきました4エリア~。
いまでしょ!
ということで、大声トークパワーでPWR不足を補って~。
何局かQSOされたのちに、ついにコールバック!!

SWRが悪く、到底100Wは出ていなかったと思いますが、
7MHzのコンディションの良さに救われた、TX5K攻略なのでありました。
7MHz、狙い目と思いますよ~。
by musenbiyori-0 | 2013-03-04 19:14 | ホーム(ログ) | Comments(0)
<< クリッパートン今昔物語 串山遊歩道ウォーキング >>