人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石見万葉公園ウォーキング 江汐公園一周ウォーキング >>

竜王山の夕景

さて、江汐公園一周ウォーキングのあとは、同じ山陽小野田市の竜王山へ~。
いつも山頂で飲むカップコーヒーを竜王山から海を眺めながらのんびり飲もうという魂胆、
ついでに移動運用もできればと~。

竜王山は瀬戸内海を見下ろす絶好のロケーション、移動運用のメッカともなっています。
残念ながらお陽さまは雲の中でしたが、瀬戸内海は紅く染まっています~。
竜王山の夕景_d0177570_22254511.jpg

と、南の空に美しい光が~。
竜王山の夕景_d0177570_22253596.jpg

対岸は6エリア、九州の山々も望めます~。
竜王山の夕景_d0177570_22261935.jpg

無線もせずに夕景を眺め、珈琲を飲む至福のひととき~。
竜王山の夕景_d0177570_22255727.jpg

するとっ、雲の隙間からお陽さまが顔を出してくれましたぁ~!
竜王山の夕景_d0177570_22263116.jpg

しかしそれもわずかな時間~。
竜王山の夕景_d0177570_22264489.jpg

しばらくすると、再び雲の中へと隠れていきました~。
竜王山の夕景_d0177570_22265646.jpg

帰宅前、麓の焼野海岸にて430でCQを出すと、福岡県飯塚市からお声がけいただました。
竜王山の夕景_d0177570_2321327.jpg

近くにあるローカル線終着駅、小野田線長門本山駅には夜の帳がおりていました~。
by musenbiyori-0 | 2013-02-12 23:05 | ラグチュー | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2013-02-15 10:27 x
竜王山の麓で生まれました。
登山道から登った昔の写真を発見しました。
現在はキャンプ場や登山車道と気軽に登れる山になってます。
昨年は機会がありませんでしたが今年は知人宅に寄る際に行ってみます。
Commented by mitsu at 2013-02-15 19:25 x
お山で無線中さん、こんばんは。
そうですね~、昔に比べ随分整備されました。
竜王山はお気入りのスポット~。
宇部・小野田方面に行った時、時間が許せば立ち寄ります。
<< 石見万葉公園ウォーキング 江汐公園一周ウォーキング >>