人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大海山山頂と立岩 九州道の夕日 >>

勘十郎岳から大海山へ

日曜朝の山口市はマイナス3.6度、暖かい瀬戸内海側の山口市秋穂にある勘十郎岳~
大海山を縦走、おまけに立岩まで行ってきました~。

駐車場に着くと430でおなじみさんの声、狐ヶ峰からとのことでこちらも勘十郎をめざしスタート。
         (千坊川公園からピンクのルートです。)
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_21205915.jpg

展望が開けると、南側には瀬戸内海方面~。
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_21175548.jpg

西側には、先日登った陶ヶ岳をはじめとする火ノ山連峰の雄姿~。
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_2118746.jpg

ちなみに、麓にある白い建物は日夜、小田桃花さんがクライミングの練習に励むセミナーパーク。
NHKアスリート魂での放映はこちら

勘十郎岳西峰山頂と、むこうには遠い大海山~。
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_21181998.jpg

お隣りは、勘十郎岳東峰~。
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_21185041.jpg

勘十郎岳東峰到着~。
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_2119621.jpg

せっかく登ってきたのに、ここからグングン下って行きます~もったいないっ!
勘十郎岳から大海山へ_d0177570_21191951.jpg

そもそも、山歩きは大好きなんですが、山登りは苦手なんですぅ~!
縦走はつづく~。
by musenbiyori-0 | 2013-01-29 21:40 | アウトドア | Comments(0)
<< 大海山山頂と立岩 九州道の夕日 >>