人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新市誕生??クリスマス市 山口市文珠岳移動 >>

美祢市桂木山移動

気になっていた山シリーズ?は第2弾~!
秋吉台を散策している時、いつも気になっていた桂木山です。

ルートはいろいろあるようですが、一般的な白糸の滝からのスタート~。
登山道はいけどもいけども1時間は杉林、いささか疲れました。
美祢市桂木山移動_d0177570_2212294.jpg

で、やっと尾根に上がってからはしばらくで山頂~。
美祢市桂木山移動_d0177570_2214663.jpg

桂木山は標高702メートル、二等三角点のある山頂は予想ほど広くはありませんでした。
美祢市桂木山移動_d0177570_222211.jpg

で、ついに逆に山頂から秋吉台を見下ろすことができました~。
美祢市桂木山移動_d0177570_2222257.jpg

2mでCQを出すと、山口市鴻の峰移動のローカルさんからコールがありしばしラグチュー。
しかし、あちこちのルートから次々と人が上がってこられ、
一人無線をやっているのも狭い山頂では違和感があるので1局のみでQRT~。
美祢市桂木山移動_d0177570_2223468.jpg

雨量計跡~。
美祢市桂木山移動_d0177570_2225542.jpg

日本海が意外に近い~、金子みすゞのふるさと長門市仙崎方面。
美祢市桂木山移動_d0177570_2231024.jpg

西方向、山々の稜線~。
美祢市桂木山移動_d0177570_2232174.jpg

というわけで、少々不完全燃焼の移動運用でした~。
by musenbiyori-0 | 2012-12-01 23:12 | アウトドア | Comments(0)
<< 新市誕生??クリスマス市 山口市文珠岳移動 >>