人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉の小室井山歩き たぬきのお店と長野山紅葉 >>

長野山山頂のブナ

またまた、更新が1週間遅れですが~。
長野山山頂は長野山ロッジ駐車場から歩いてわずか~、標高1015メートルの山頂展望台。
ハンディ機でCQを出すと、広島県呉市からコールいただきました。
長野山山頂のブナ_d0177570_8214100.jpg

展望台からの眺め~。
長野山山頂のブナ_d0177570_821512.jpg

せっかくなので、本州南限といわれるブナ林も歩きたいので1局で撤収~。
長野山山頂のブナ_d0177570_8213863.jpg

ナラ~。
長野山山頂のブナ_d0177570_8223055.jpg

         ブナ~。
長野山山頂のブナ_d0177570_8221859.jpg


長野山山頂のブナ_d0177570_8212095.jpg

モミジ~。
長野山山頂のブナ_d0177570_82233.jpg

そういえば数年前の夏、馬糞ヶ岳縦走路で雷雨に見舞われ、恐怖で撤退した思い出が~。
長野山山頂のブナ_d0177570_8224295.jpg

昨年もこの時期来たんですが雨模様、今年は好天にも恵まれました~。
長野山山頂のブナ_d0177570_830399.jpg

長野山にはこれまでも数回来ましたが、今回はなかなかの紅葉ベストタイミング~。
長野山山頂のブナ_d0177570_822579.jpg

次回はゆっくりと無線したいもんです~!?
by musenbiyori-0 | 2012-11-04 08:39 | アウトドア | Comments(3)
Commented by nwr at 2012-11-05 09:17 x
紅葉が見事ですね・・
私も紅葉がり移動運用したいと思っていますが・・
Commented by お山で無線中 at 2012-11-05 09:21 x
この展望台からハンディ機ロッドアンテナで東広島板鍋山移動の
ハンディ機付属ホイップ局と交信が出来ました。
その後6エリアからも声掛りました。
やはりロケーションですね。
Commented by mitsu at 2012-11-09 19:13 x
NWRさん、こんばんは。
紅葉狩りと移動運用とどっちにウェイトをおくか~、
それがこの時期の楽しい悩みです~。


お山で無線中さん、こんばんは。
長野山は多くの局が運用される移動のメッカですが、
私は腰をすえてQRVしたことがなくなかなか成果があがってません~。

<< 紅葉の小室井山歩き たぬきのお店と長野山紅葉 >>