人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お・しらせのつづき 深入山で運用テスト >>

しらせのおしらせ

きょうは、雨も降らず暑くもなく絶好の草刈り日和、早朝からお昼まで草刈り作業に勤しみました。
午後からは心配した雨にならず、それならばと周南市へ向かいました~。

周南市のHPによると、徳山港へ寄港中の南極観測船しらせは、
台風の影響により予定を1日早めて、本日出港することになったとのお知らせが~。
しらせのおしらせ_d0177570_22233280.jpg

まずは、西側の港公園から望遠で~。
しらせのおしらせ_d0177570_22234514.jpg

そして、接岸している晴海ふ頭へ~。
しらせのおしらせ_d0177570_22251271.jpg

へぇー、しらせって海上自衛隊の船だったのか~と認識をあらたにしました。
しらせのおしらせ_d0177570_22255050.jpg

ということは、昭和基地8J1RLとは、直接には関係のないお船!?
しらせのおしらせ_d0177570_22253179.jpg

自衛隊員の方に、しらせのアマ無線運用について尋ねると~???だったのも納得~。
しらせのおしらせ_d0177570_22263716.jpg

それでもやっぱり、アンテナ群が気になるぅ~。
しらせのおしらせ_d0177570_22261256.jpg

青空にオレンジの船体が映えるでしょうに、曇天がちょっと残念~。
しらせのおしらせ_d0177570_22241214.jpg

先々週の連休といい、今日といい、週末は台風に泣かされますねぇ~。
つづく。
by musenbiyori-0 | 2012-09-29 22:52 | ラグチュー | Comments(0)
<< お・しらせのつづき 深入山で運用テスト >>