人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 部分日食で金かん? 大平山モービル運用 >>

楞厳寺山移動

更新をサボッていたら、一週間おくれになってしまいました~。
このところ、草の勢いも増してきましたが、特にやっかいなのが、カラスノエンドウ、スズメノエンドウ、
クズなどのつる系の雑草~。

先週は、早起きして小さな田んぼ2つとあぜ道の草刈りを終え、ストレッチを兼ねて大平山で
気になった山へ~。
     防府市の楞厳寺山(りょうごんじやま)登山口からスタート。
楞厳寺山移動_d0177570_2171817.jpg

コバノミツバツツジの名残り~。
楞厳寺山移動_d0177570_2173311.jpg

標高369メートルの山頂、狭いながらも360度の大展望~。
楞厳寺山移動_d0177570_217588.jpg

北側に広がる見事な樹林帯、平成21年の豪雨災害の爪跡は今でも生々しい~。
楞厳寺山移動_d0177570_2165454.jpg

西側には、こないだ登った大海山(左)、ミニ八ヶ岳こと火の山連峰(右)~。
楞厳寺山移動_d0177570_2163717.jpg

東側は一級河川佐波川と防府平野、曇天なので見晴らしはイマイチ~。
楞厳寺山移動_d0177570_21678.jpg

エゴノキ~。
楞厳寺山移動_d0177570_2181247.jpg

2mをワッチするとブログでお世話になっているJP6NWR局が福岡県篠栗町移動で入感したほか、
福岡県神田町、下関市、宇部市の固定局、呉市の移動局、山口市のおなじみさんと2mと430でQSO~。
ところで、山陽自動車道が抜けているお隣りのこの山、なんか気になるなあ・・・(未踏なので)。
楞厳寺山移動_d0177570_21195730.jpg

いずれ、行かねばなりますまい~。
by musenbiyori-0 | 2012-05-20 21:38 | アウトドア | Comments(2)
Commented by jp6nwr at 2012-05-22 09:35 x
QSOありがとう御座いました。なかなか眺めのいい山ですね。
日曜日にも、どこかの移動局が、BWJ局のコールを口にされていましたが、わが家には入感しませんでした。いつもアクティブだと感心しておりました。
Commented by mitsu at 2012-05-22 21:14 x
nwrさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます~。
更新が追いついてませんが、日曜日はこの最後に画像のある山へ。
多分その局は、佐賀県白石町移動の方です~。
<< 部分日食で金かん? 大平山モービル運用 >>