人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 串山のヤマザクラ いやしのとき >>

草山の桜と灯台

山口市の桜の名所、一の坂川の桜も満開というので、あわてて秋穂の草山へ~。
まずは草山の全景、山頂には灯台が見えます。(北側の行者嶽から撮影)
草山の桜と灯台_d0177570_23265966.jpg

と、あわてることはなく、ここはまだよくて5分咲き~。
草山の桜と灯台_d0177570_23243633.jpg

海からの風が冷たいのでしょうか~?まだまだ、つぼみの方が多い感じ~。
草山の桜と灯台_d0177570_23252992.jpg

左はピンク、右はみどりっぽいサクラ~。
草山の桜と灯台_d0177570_23245258.jpg


草山の桜と灯台_d0177570_23251266.jpg


草山の桜と灯台_d0177570_2325429.jpg


草山の桜と灯台_d0177570_23263131.jpg

さて、山頂の草山灯台まで上がってみましょう~。
草山の桜と灯台_d0177570_23264590.jpg


草山の桜と灯台_d0177570_23455751.jpg

ハンディ機で430にて声を出すと、西鳳翩山移動のおなじみさんからお声がけいただきました。
草山の桜と灯台_d0177570_23271444.jpg

1局ゲットにて、北側にある行者嶽へ向いました~つづく。
by musenbiyori-0 | 2012-04-09 23:43 | アウトドア | Comments(2)
Commented by jp6nwr at 2012-04-10 08:36 x
桜は8部先くらいでしょうか・・ 今日あたり満開かな・・
こちらは、大部、ちってしまいました。花見にも行かず、山と無線ばかりしてまして・・家族に白い目で見られてます・・
Commented by mitsu at 2012-04-10 20:57 x
nwrさん、こんばんは。
山口の桜の名所、一の坂川は満開ですが、
今夜の雨と風でヤバイですね~。
草山は花見という名目でハンディ持参でXと行きましたが、
ついついロケの良い所を選んでしまっています~。
<< 串山のヤマザクラ いやしのとき >>