人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オシドリの人生の楽園 鬼は外~福はワッチ! >>

三度目の夕日

おっと、ペディションラッシュですっかり忘れてましたっ。
先日、下松市笠戸島移動を紹介しましたがその時の夕日ネタ~。

やはり折角なので 海に沈むのが見たい~、というわけで場所を移動。
一つ目の場所は、笠戸島きっての夕日の名所、夕日岬~。
しかし、日没の位置は季節ごとに変わる ので、今時期はあまりよくな~い。

二つ目に向かった国民宿舎大城は、駐車場が満車とのことで入口で断念。
三度目の場所が、笠戸島 ハイツ横の空地~。
島などのじゃまもなく、海に沈む夕日がこの三度目の場所で見られそうです~。
ていうか、もうほかの場所を探す時間もな くなってしまってましたっ!

三度目の夕日_d0177570_1916527.jpg


三度目の夕日_d0177570_1916144.jpg


三度目の夕日_d0177570_19162753.jpg


三度目の夕日_d0177570_19164944.jpg


三度目の夕日_d0177570_1917154.jpg

ほんとに見事に水平線の向こうに沈んでいきました。

ちなみに、このあとモービルか ら2mと430でCQを出してみましたが、
こちらも見事に撃沈!でした。
by musenbiyori-0 | 2012-02-06 19:20 | やまぐち | Comments(2)
Commented by JP6NWR at 2012-02-11 08:53 x
実にきれいな夕日ですね・・わが家からは水辺線は見えないので、羨ましい。一番上の写真は特に素晴らしいです!
Commented by mitsu at 2012-02-12 21:49 x
NWRさん、こんばんは。
我が家も盆地なので、お日さまは山から登り山へと沈んでいきます。
あこがれの海に沈む太陽を見ようと、ネバって良かったです。
もの悲しくも暖かい、夕日でした~。
<< オシドリの人生の楽園 鬼は外~福はワッチ! >>