人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早起きはHU2のトク HK0攻略法? >>

マルペロシフト

前回のネタで、HK0攻略法?などと偉そーなことを書いたものの、
オンラインログにコールサインがなかなかアップされず、ひょっとして・・・・?
やきもきもしましたが、どうやらアップまで2~3日かかるようです~。

さて、そんな心配からほかのアンテナをマルペロ(HK0)シフトにしました。
と言っても、3.5メガの逆Vと18メガのダイポールをマルペロに向けただけなんですが・・・・。
で、どちらもビームアンテナじゃないので、どれだけ効果があるのかは未知数~。
まあ、サイドよりはましかと・・・・!

そして、問題は24メガ~。
今朝のマルペロ、結構長く24メガに出ていましたが専用アンテナがなく、
聞こえませんでした。
なのでアンテナをなんとかしなければなりません~。
18メガでゲットできたら、ワイヤーのエレメントを切って24で使うか、
現用中の6mのワイヤーデルタループを切って使うか、思案中です。

日中は外出しワッチしていませんが、夜は7メガに出てましたね~。
でも、ロータリーDPではカスカス、とても呼べるレベルではありませんでした。

まあ、気長にやっていればそのうちできるでしょう~。
ちなみに、前々サイクル?のマルペロのQSLがこちら。
マルペロシフト_d0177570_733592.jpg

1990年11月、21メガのみQSOできました。
マルペロシフト_d0177570_7341592.jpg

継続は力なり~、これこそが攻略法かも・・・・?
by musenbiyori-0 | 2012-01-28 23:32 | ラグチュー | Comments(0)
<< 早起きはHU2のトク HK0攻略法? >>