人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HK0攻略法? PJ4攻略法? >>

下松市笠戸島移動

山口県は山陰や山陽の豊かで多様な自然が四季折々楽しめる恵まれたところ~。
しかし、この時期は、やはり気候の穏やかな瀬戸内へと足が向いてしまい、
下松市と橋でつながっている笠戸島を歩いてきました。

島の西側、笠戸島家族旅行村からの展望~。向こうは下松市、赤い笠戸大橋を渡ってきました。
下松市笠戸島移動_d0177570_1824510.jpg

まずは家族旅行村に車をとめ、島の尾根伝いに南北につながるハイキングルートへ上がります。
稜線の西側から東側に出たところがここ、標高232メートルのピークです。
下松市笠戸島移動_d0177570_18473962.jpg

ここから島の東側を北東に進むと、天狗岩という足もすくむ断崖絶壁に到着~。
虹ヶ浜の海岸や光市街、瀬戸内海の島などが一望できます。
下松市笠戸島移動_d0177570_1848775.jpg

さらに、こんな快適なハイキングコースをアップダウンを繰り返し進んで行きます~。
下松市笠戸島移動_d0177570_194925100.jpg

もちろん、無線も目的の一つなので頃合いを見計らってUターン、
ロケーションの良さそうな232メートルのピークまで戻ってアンテナを設置~。
ちょっと傾いているのはご愛嬌ということで・・・・。
下松市笠戸島移動_d0177570_18485389.jpg

行き交う船を眺めながら2mでCQ~。
北九州市・飯塚市の固定局、山陽小野田市移動局、防府市・周南市の固定局、
岩国市移動局のほかモービル局など8局にお相手いただきました。
1stの方、2ndの方、おなじみさん、各局さんありがとう~。
下松市笠戸島移動_d0177570_18483661.jpg

さて、折角なので瀬戸内海に沈む夕陽でも眺めて帰りますか~、つづく。
by musenbiyori-0 | 2012-01-24 20:14 | アウトドア | Comments(2)
Commented by お山で無線中 at 2012-01-25 10:23 x
ここの山ランポイントは摺鉢山です。
当局も近々お邪魔します。
Commented by mitsu at 2012-01-25 23:29 x
お山で無線中さん、こんばんは。
摺鉢山も行きたかったんですが、ウォーキングもし無線もし、
さらに夕陽の撮影もとなると、時間がありませんでした。
天狗岩はおすすめポイントですよ~。
<< HK0攻略法? PJ4攻略法? >>