人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいでませ山口国体。 5エレで萩市移動 >>

山口国体せまるっ!

山口国体まで2週間を切りました。公式サイト

山口国体せまるっ!_d0177570_7155282.jpg


昭和21年にスタートした国体は山口国体で第66回を数えます。
戦後の復興の中で始まった国体の原点にたちかえり、
今回は東日本大震災復興支援をめざし元気な大会として開催~。

会期前競技として山口市阿知須で開催されていた水泳はすでに終了。
昨日の阿知須きらら公園は、台風の影響で・・・・。
山口国体せまるっ!_d0177570_7253516.jpg

3連休は移動運用や山登りを考えていましたが、台風の影響で~。
山口国体せまるっ!_d0177570_7254788.jpg

ミニ八ヶ岳の火の山連峰~、山は見るだけでおあずけ・・・・。

台風の影響で天候も不安定、移動運用もできず固定からQSO~。
台風12号以来アンテナは下げてますが、ダイポールで意外に飛んでくれてます。
7メガで5B4、14メガで7P8など、あれっ、ひょっとして普段より・・・・。
コンディションがよろしいようで~。
by musenbiyori-0 | 2011-09-18 07:42 | やまぐち | Comments(7)
Commented by お山で無線中 at 2011-09-18 17:46 x
最近雨ばっかりなので移動運用も行けません。
週末は7MHzは賑やかなので自宅から2mでCQ出しますがさっぱり。
午後から ハムとおさかな さんが呉市灰ケ峰で運用されてました。
昨日は7MHzでOIDE記念局が大パイルでした。
来週末は天気回復してくれそうです。
Commented by HIRO at 2011-09-19 17:29 x
きらら浜は私のお気に入り移動スポットのひとつ。
この自然観察公園(ですよね!)の入口横の空き地が開きの場所です。
ここでBBQ&無線ミーティング&キャンプをしたらFBなんですけど、自転車に乗った監視員のおっちゃんが四六時中見張ってるんで、ちょっと無理か?
しかし、この広大な土地、MOTTAINAI!っすよねぇ・・・。
Commented by mitsu at 2011-09-20 21:03 x
お山で無線中さん、こんばんは。
このところの天候はいやになりますね。
秋はやっばり、秋晴れでなくっちゃ~。


HIROさん、こんばんは。
今回、自然観察公園のこの池に鳥たちの姿はみられませんでした。
2メーター、430でのCQにも応答なし。
天候がさえないと、全てさえない・・・・?
Commented by jp6nwr at 2011-09-21 08:50 x
最近雨が多くて、お山になかなか登れませんね・・
国体記念局は2回ほどQSOしました。山口も時間があれば、どこか島移動にいきたいのですが、山登りと島と・・釣りと あ~~どれだけ時間があればいいのでしょうか・・(^^ゞ
Commented by mitsu at 2011-09-21 22:25 x
nwrさん、こんばんは。
この週末の天候は期待できそうですね~。
陸続きの島なら、角島や周防大島などはお手軽移動できそうです。
萩沖の見島は釣り場としてはいいかも~。
電波も飛びそうですが、私も行ったことがありません・・・・。
Commented by お山で無線中 at 2011-09-22 09:28 x
4エリアはそんな被害なく台風も去りました。
でもお山への道は雨風で荒れてますので週末お気をつけて下さい。
愛・地球博記念C はVU帯でエントリーの予定です。
Commented by mitsu at 2011-09-23 00:05 x
お山で無線中さん、こんばんは。
そうですね、今週末こそは山へ行こうと思ってますので、
気をつけないと・・・・。
<< おいでませ山口国体。 5エレで萩市移動 >>